夏季休暇1日目 4年前のビデオ映像を発見

今日から8日間の「強制夏季休暇」。有給を使わされるのだから、自分的には取りたくないのだが、職場の「節電対策」なんだから仕方ない。妻は明日から実家に帰る予定。


妻の実家対応として。4年間使っていないビデオカメラを部屋の中から探し出す。
撮影・再生方法を再確認すると。4年前に自分たちが作ろうとしていた、「セルフ・ドキュメンタリーの練習版」みたいな映像をハードディスクからを発見。二人で、30分ほど見入ってしまう。
相当、精神をやられている二人(=我々夫婦)が生々しく登場するということで、わがことながら、心持っていかれた。4年たつとほとんど他人ごとなので、普通に面白いな。挫折しないで、真面目に撮ってネットにでもアップすればよかった。


一昨日保護したハナムグリは、元気になったので。自宅そばで放した。