整形外科へ 坐骨神経痛じゃないの!?

ペイン・クリニックへ提出する、MRIのコピーをもらいに、以前の整形外科へ。
土曜日は大学病院から毎週交代にきている医師で。いままでの経緯から質問すると。
「うーん、ヘルニアで圧迫している部分と、痛みの場所が違うんですよね。このヘルニアだと、もっと尻や腿が痛くならないと」と。
そうなると、偏平足で足が痛いんですかねえと相談すると、じゃレントゲンを取ってみますかとなる。そこで、再度、見てもらうと、「うーん、偏平足といえば偏平足ですね。いずれにしても、平日の常勤医と相談してください」となった。


若い医師で、誠実に接してくれたけれど、結局、責任は取ってくれないのか・・。
しかし、この足の裏の痛さは、坐骨神経痛ではなく、やはり偏平足(&歩き方を変えたせい)だったのか。最初からそうじゃないかと思っていたのに、ここの医師に「坐骨神経痛ですね」と決め付けられたからなあ。


脱力して帰宅。だらだらと。
妻、22時すぎに、実家から帰宅。妻が実家でとったビデオ映像を見せてもらう。預けていた猫が相当、老いていたようで。そのことで、妻が元気なくしている。
しかも実家でも幻聴がかなり聞こえたとのこと(今までは、実家に帰ったら、ほとんど大丈夫だったのに・・)