馬込坂→荏原町→旗の台→戸越銀座→戸越温泉

昨日につづいて、9時に起床。だが、11時ごろに身体が重くなり、2時まで寝てしまう。


15時の期限ぎりぎりだと思い、農協に家賃の支払いに行くが。のんびりムード。聞いてみると、15時半まで窓口、やってたんだ・・。


そのまま、馬込坂まで歩く。バス停でバスを待ち、荏原町行きにのって、終点の荏原町へ。
商店街の喫茶店に入り、みつまめを食べる。商店街を歩きながら、パン屋でパンを1個買って、そのまま食べる。旗の台まで歩く。池上線で戸越銀座駅へ。
戸越駅まで歩き、第二京浜沿いの漫画喫茶にはじめて入る。水島新司の「大甲子園」、はじめの五巻と終わりの5巻を読む。全然、内容を忘れているな。続いて、「ドカベン スーパースターズ編」を少し読むが。以前とくらべるとコマが以上に大きくなっていて、内容スカスカ。これは老害だな。


ブックオフにより、105円の新書、小池滋「もうひとつのイギリス史」(中公新書)、二宮清純プロ野球の一流たち」(講談社現代新書)を買う。
商店街を歩いて、戸越温泉に18時すぎ到着。時間が早くて、すいていて快適。いつもどおり、サウナに6回、入る。サウナに強くなった様子はないなあ・・。


温泉内の食堂で、ととろ蕎麦を食べてから、地下鉄で西馬込にもどる。
文化堂で買い物してから帰宅。