組合に電話、歯医者、ジムに

珍しく、8時に目が覚める。
10時すぎ、職場の組合の人に電話。「人員整理は一応、終わったことになっています」と。本当かな。
「降格をこちらから申し出るのをやりたいんですけれど」と聞くと。「とりあえず、復職後に上司と相談してから進めるほうがいいですよ」と・・。それでいいのかな・・。


15時から、1年ぶりに歯医者へ定期検査へ。特に虫歯はなく、歯の汚れを取っておきましょうと。
いったん、帰宅してから。19時半すぎに、駅前のジムへ。1時間ほど運動。


このところ、足の指の後ろ側あたりが痛かったのだが。裸足で靴の中に入れている足の指での「靴底をつかむ感じ」が足りなかったことにきがつく。ふつうに何の気なしに歩いていると、足が痛くなるんだな。