2006-09-01から1日間の記事一覧

笠辺哲「短編マンガ集 バニーズほか」(ASIN:4091883087)

読了。 AMAZONのレビューにあるように、水木しげるの画風で、藤子Fの「すこし不思議」なマンガを描いたような、昭和的な作風。でも、ちょっと、物足りない。

村上元三「思い出の時代作家たち」(文藝春秋 ASIN:4163500200)

図書館本、読了。倉阪鬼一郎日記で紹介されていたので(http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=442488&log=20060730)、読んでみた。 91年から94年まで「オール読物」に連載していたもの。そのつどそのつど、著者の思い出すままを書いたものを、その…

図書館へ 妻プチ家出

雨で散歩にも行けないので、妻と図書館へ。雨で寒いのに、図書館の中は、またガンガンに冷房を入れている。 川崎市の図書館になくて、他の自治体から取り寄せてもらった本を2冊借りる。スーパーバイザー吉田豪「プロレス・格闘技超“異人”伝―リングの外でも…

壊れかけてるワタシ

昨日の鬱に続いて、本日は「起床14時半」というのがショックで、鬱。 薬飲みすぎで頭はボンヤリしているし、サイテーな気分だ。 上に書いた、「棕櫚の木ブーム」についての質問でも、見当はずれなフザケタ回答してくるヤツがいて、キーーーーー、むかつく…

はてな質問 「棕櫚(しゅろ)の木ブームは、どのように起きたのでしょうか?」

眠れない間に質問。http://q.hatena.ne.jp/1157041160 住宅街を歩くと、どんなショボイうちでも、棕櫚の木が植えてあるうちがタクサンあります。 いつごろ、どうして、この「棕櫚の木ブーム」は起きたのでしょうか? また、それを解説してある本・サイトなど…

昨夜、すっきり寝れたのは、やはり「酵素風呂」の異常疲労のせいだったようで、ダラダラしていた本日は、やはり、寝付けない。全然眠れないので、レンドルミンを6錠追加、それでも眠れない。 午前4時に、妻のセロクエル追加。さすがに強力な薬で、すぐ眠れ…