図書館へ 妻プチ家出

雨で散歩にも行けないので、妻と図書館へ。雨で寒いのに、図書館の中は、またガンガンに冷房を入れている。
川崎市の図書館になくて、他の自治体から取り寄せてもらった本を2冊借りる。スーパーバイザー吉田豪「プロレス・格闘技超“異人”伝―リングの外でもスゴい人々」(洋泉社 ASIN:4862480128)、「現代漫画・第二期・12巻 前衛漫画傑作選」(筑摩書房)。
あと、CD「コロムビア音得盤シリーズ こまどり姉妹」も借りる。


雨で、他に行く所がないので、モスバーガーでお茶。ここも冷房効いているので、私はまた、「防寒着」来て対応。


「一人で散歩してくる」という妻を置いて、私は帰宅。だが、妻、心が不安定なようで、9時になっても、10時になっても、一向に帰って来ない。病人二人で、ツライ生活してるもんな。
妻が帰ってこないので、私は近所のラーメン屋でジャージャー飯(ジャージャー麺の飯版)食べて、ビデオ屋行って、「フレンズ」の返却&借り出し。


11時になって、ようやく妻帰宅。スキゾで心配性な妻が、私の「怒りっぽくて、周囲にクレームあげまくる」性格に我慢できなくなってきていたのだ。うーむ、ガンバ、俺たち夫婦(力なし・・)。