自転車監視員/猫熱射病/疲労困憊

毎朝、吉祥寺駅前の丸井の自転車置き場に無断駐車をしていたのだが、吉祥寺名物の自転車監視員が現れ、「丸井さんの開店前はここにとめちゃ駄目だよ」と注意を発するようになったので、仕方なく、自転車を井の頭公園内に置くことにする。
歩く距離が増えてしまった。

惰性で仕事していると、妻から電子メール。猫が調子悪そうにハアハアいっているとのこと。それで獣医に行ってもらったのだが、単なる熱射病だった。

昨日歩きすぎたせいか、腰が痛く、体がだるい。帰宅すると、私だけでなく、妻と猫も疲労困憊状態なのであった。
身動きしにくい状態なので、この時点で地震等の災害がこないことを祈り、寝る。