またカレーを弁当に/猫の散歩

昨日寒かったんで、今日は上着を着てでかける。行きの電車で、超谷初男「日本酒がわかる本」を読了。

先週なくした、ユーザから借りている入館カードの始末書を書かないと。

資料づくりやら何やらダラダラと。先週末に自宅で作ったカレー、今日も弁当に持参。

夕方、2週間くらいずっと抱えていた宿題事項を、ユーザ先の課長に説明終了。すごく気分が楽になった。

23時退社。帰りの電車で、平岩由伎子「猫になった山猫」を読了。本人の思い入れ過剰で、それがまた面白い、猫の歴史と習性の研究書。

帰宅して2日ぶりの入浴。ずっと散歩していない猫がかわいそうなので、午前2時から30分だけ散歩。