朝、目覚めると、頭と首が痛い。バファリンと消化剤を飲み、妻に首もんでもらう。
少しましになったが、今日は散歩と腹湯中止。腕も痛いので、ついでにPCも禁止。


夕方、妻とタクシーで「博士くん」の指圧院へ。前回のカリスマチックな断言調とはことなり、「体にきつかったら、無理にやらなくてほどほどでいいんですよ」とソフトタッチで拍子ぬけ。
「1週間頑張ったので、だいぶよくなりましたねえ」とおせじかどうか、お褒めのことば。治療の手つきが相変わらず怪しい。


治療後、朝からゆっくり休んだので体調よし。バス通りまで歩いてバスで帰ることにする。


おいしんだか、まずいんだか、微妙な店名。

  • 古本屋「朋翔堂」


大島書店の本店。私が川崎で一番好きな古本屋。寄ると、10冊くらい買いそうなので、店内にはいって10秒で店を出た。