3日続けて、10時半起床。岡山での「10時間寝る生活」に戻ってしまったかな。
楽天で注文しておいたニョッキが宅配便で届く。


昼食は近所の上海料理屋で。小雨が降り始める。
その後、自由が丘のクリニックへ私分の診療も含めて、行ってくれる妻と一緒に、バスで川崎駅前へ。バスのエアコンが寒いこと寒いこと。現在の病状が「冷え性」状態の私には、エアコンはホント敵。


中古レコードでも買って気晴らしするか」と思って、川崎で2軒しかないの中古レコード屋のうちの1軒、「宝島」に久しぶりに来てみたのだが、「CDとビデオとDVDだけ」の店に変わっていた、ショック。
で、店脇の看板に「駅ビルに支店がある」と書いてあったので、駅ビル「BE」まで行ってみるが、当然ながら中古レコード屋など影も形もない。いつの時代の看板だよ。店員に確認しなかった私もバカだが。
むなしくタクシーで、帰宅。
「宝島」本店に電話して聞いてみたら「3月31日をもって閉店させていただきました」とのこと。この病気になる前は、あったんだね、駅ビルに。うーん、行ってみたかった。


妻、今日は遅くなって20時帰宅。自由が丘で、クリニックの後、漢方薬屋で、「冷え防止」の煎じ薬を処方してもらってきてくれた。
買ってきてくれた、寿司と焼き鳥で夕食。