昨夜は寝不足で、22時くらいに一度寝てしまう。24時に目が覚めると、妻が養命酒飲んで酩酊状態。
マッサージを軽くしてもらってから、再就寝。


今朝、誰かが玄関のベルを鳴らしたような気がして、目を覚まして玄関までいくが誰もいない。時間を見ると5時半。
夢か、以前、抗欝剤の副作用であった幻聴か。
もう、目がさえてしまって、眠れない。ネット、少しやる。


8時にさすがに眠くなって再度寝る。ずーっと寝てしまって、今度起きたのは午後4時で、呆然とする。
まあ、寝不足がたまってたからね。
妻、昨日から「4ヶ月ぶり」の生理。その前も「3ヶ月ぶり」だったから、これは本格的な「生理不順」だ。ストレスのせいだねえ。


午後5時に「朝食」を食べて。午後8時に夕食(妻、依然として不調だし、私も元気ないので、中華の出前を取った)。1日2食じゃ、なんか寂しいねえ。


入浴の後、楽天で大量に買い物。
この腰の状態で重い物を買出しにいくのはツライので、洗剤、トレペ、テッシュ、オレンジ・ジュース、ダイエット・コーラ、米、など、日々必要なものを大量に注文。
あと、風呂の排水溝が超詰まっているので、業務用のパイプマン。それから、酵素風呂行く前の準備作業が辛くなってきたので、フット・バス(ハンド・ウォーマー付)も注文。