昨夜は、昼間寝すぎたようで(また「昼夜逆転」?)、眠けが全然やってこない。
薬追加して、午前2時に無理矢理寝る。


8時起床。今日も暑そう。胃炎、少しはましになったが、体に力が入らない。
前の胃炎の時の勘を少し取り戻してきた。1日6回くらい、少量ずつ食事していくのがこつだった。


午後、妻は2週間ごとの自由が丘行き。(私の代理でのクリニック&漢方薬屋)
一緒にバス停までいってから、私は本屋まで行き、「新潮45」10月号、「映画秘宝」11月号を買う。「新潮45」は坂東眞砂子の緊急寄稿「「子猫殺しバッシング」の渦中で考えたこと」を読むため。


その後、図書館に行き、返却&借り出し。
それと、「昭和33年の川崎区の地図」が別の図書館にあり、なおかつ、借り出し不可なので、「この図書館に送ってもらって閲覧する」という依頼をかけていたのだが、「元の図書館で、閲覧率が非常に高いので駄目」ということだった。まあ、追分の映画館の場所、もう、だいたいわかったからいいけれど。
あと、破棄本から野坂昭如「タックル右往左往」(文藝春秋)をもらってくる。


いつもの公園により、一人で鳩にパンを撒く。なぜか今日は大量の鳩。40羽ぐらいいて、不気味。
早々に帰宅。疲れた。


そろそろ自転車に乗れそうなので、大家さんの車庫の奥にしまわせてもらっている、私の電動機付自転車の、新しいバッテリーをネットで注文。


以前私が楽天で注文した「コカコーラ ダイエットコーラ 500ml PET×24本入」と「ナショナル スチームフットスパハンドウォ−マー付き」が届く。
 
物置状態の奥の部屋(この日記を打っているPCもその部屋にあるのだが)が、連日の買い物で、さらに満杯状態。


夕方、2時間ほど寝る。妻からの「今から帰る」という電話で18時半に起こされ、洗濯物の取り入れ。
その後、「腹湯」。


妻、消耗状態で20時に帰宅。漢方薬屋が冷房がきつすぎて、寒くて調子悪くなったとのこと。
あちこち行って、キツカッタんだろうなあ。買ってきてくれたクッキー食べる。