「山上たつひこ選集」の後書きの書籍化について

双葉社から出た山上たつひこ選集だが、おまけというか、山上先生の「回顧伝」が後書きについていた。
これが日の丸文庫時代の思い出話で、こちらでかいた(http://d.hatena.ne.jp/kokada_jnet/20060729#p2)経営者兄弟(山田秀三、喜一)と顧問格の久呂田まさみのキャラの立ちっぷりが、最高だった。で、この部分だけ単行本にならないかと思っていたのだが、いつまでまってもその気配がない。


それで、一番そういう本を出してくれそうな、「フリースタイル」さんにメールしてみると、以下のようなお返事が来た。これはじっくり待つしかないのかな。

「山上選集」のあとがきと、「がきデカ」のコンビニ版に書かれていた連載を元に
山上たつひこ先生に70年代前半までの「半自伝」をお書きいただきたい、
という話はずいぶん昔にしたことがあります。

というか、これが『喜劇新思想大系 完全版』より前に僕が企画して、
それをきっかけに山上先生と知り合いました。