職場復帰期限まであと193日 「残り6ヶ月」の正念場 冬の寒さの中、花見

昨夜は24時半就寝。
今朝は10時半起床。


昨日の、「疲れ」と「寒さにヤラレタ」と「花粉症」(ついに発症した)で、体ガタガタ、頭ボロボロだ。
朝食後、妻に、全身を指圧してもらう。


それで、少し元気になったので、お昼ごはんは、折角だから、「馬込桜並木通り」の端のおいしい蕎麦屋で、ということで、妻と外出。
今日はまた、昨日にまして寒い。これは冬が逆もどりだ。上着は厚いのを来て出たのだが、ズボンの下にはく寝巻きが1枚だったので、足が寒い。(この冬はずっと、ズボンの下に寝巻き2枚ですごしたのだ)


歩いていく元気はないので、西馬込駅前からタクシーで。通りの桜、散りかけている。今年はパッと咲いて、パッと散るパターンだったな。
  


蕎麦屋「松登久」で、妻はざる、ワタシは暖かいトロロそば。おいしい。西馬込駅周辺には、こういう美味しい蕎麦屋、ないんだよな。ホント、文化不毛の地だ。西馬込


食べたあと、タクシーを電話で呼んで、待っている間、花を見る。
コンビニで、ワンカップを買ってきて、電子レンジで熱燗にしてもらっていると、タクシー到着。


自宅そばの、床屋向かいの公園の階段を上り、無人の公園で熱燗飲みながら、妻と二人、花見。こういう寒い日は、熱燗最高。でも、ちょっと寒かった。
そこからは歩いて帰宅。帰り道も、桜並木になっている。花見している人はほとんどいなかったけれどね。


帰宅してから、入浴。疲れがとれた。