職場復帰期限まであと135日 妻一人で「自助グループ」へ 妻、「怖いイメージ」に相変わらずやられている

昨夜は、暗殺映画を見た会場の椅子がイマイチだったせいで、首と腰が痛くなり、妻に指圧してもらう。すると眠くなり、23時には寝てしまう。


3時半に、寝苦しくて目をさます。これは「長い夕寝」だったのか。
隣を見ると、妻が「まだ眠れない」とぼやいている。彼女、仕方なく、睡眠薬を追加して、しばらくして寝てしまう。


私はそのまま起きている。これで、ずっと寝ずにいられたら、「生活周期」改善できるのではないか。
朝6時に「燃えるゴミ」を出す。


11時に妻起床。11時半に、小雨の中、妻一人で「自助グループ」へ向かう。
私は、さすがに疲れがたまったので、今日は留守番にさせてもらう。


13時から17時まで寝てしまう。こっちのほうが「睡眠」で、昨夜寝たのは「昼寝」かなあ。もしかして、昼夜逆転しているのかも。自分でもよくわからない。


妻、18時ごろ帰ってくる。
楽しかったようなのだが、「脳内に浮かんでくる怖いイメージの連続」に、やられている。帰りの電車の車中でも、その「怖いイメージ」を振り払おうと、首を振ったり盛んにしていたとか。