職場復帰期限まであと96日 自由が丘へ

昨夜は、「セロクエル3錠」で無理矢理、午前2時に寝る。
例によって、「効果ありすぎて」、13時半まで寝てしまう。起きても、フラフラ。コーヒー飲んだら、少しましになった。


14時に、妻と自由が丘へ出発。曇っていて、それほど暑くない。タクシー&大井町線で14時半にクリニック到着。
妻は「ここ数日、幻聴がひどい」ということで、先週出してもらった「インプロメン」の量を増やしてもらう。
私は、手当申請書を記入してもらい、「自立支援医療の期限が9月末までなんですけれど、延長してもらえるんですか?」と聞くと、「診断書書いて、のばせますよ」というお答え。
でも、延長のためには、役所に行って、「診断書の用紙」もらってこないといけないのだ・・。先週の金曜日に、妻と一緒に役所に行ったのだから、その時、もらってくればよかった。


クリニックを出ると、火が照って暑くなっていた。薬局に行き、薬もらう。でも薬局の中は、バリバリに冷房が効いているので、私は外で待ち、妻に薬の受け取りをお願いする。


それから漢方薬局へ。「腹に汗かいて、その後、冷えた場所にいると、お腹くだします」と相談したら、「タオルでも置いて、冷えないようにするのがいい」と指示もらった。


大井町線で帰るが、一駅乗り過ごして戸越公園まで行ってしまう。駅前のモスバーガーで昼食を買い、駅のベンチで食べる。
食後、中延までもどり、そこからタクシーで帰宅。風が出てきて、すずしくなってきた。


モスバーガーで頼んだ、「トマトスープ」と「ホットココア」の取り合わせが悪かったようで、帰宅してから、ずっと吐き気がして、気分が悪い。疲れたし、今日は早く寝るか。


あわせて読みたい