職場復帰期限まであと85日 1日図書館にいて大疲労 ホントに仕事できるの? ダサイぞ浅草線 右足首まだ痛い

昨夜は22時半に、セロクエル2錠飲んで寝る。
「夜の温度は低い」と天気予報が言っていたもので、布団2枚かけて寝たら、湿気もすごかったようで、夜中に全身汗だくになる。でも、セロクエルのパワーで、布団から出ることもなく、二度寝、三度寝を繰り返し、朝まで途中角錐なしですんだ。


今朝は7時半に起床。今日は寒い一日だそうなので、「出勤シュミレーション」図書館に1日いてみる予定。
右足首のネンザ完治していないので、朝、包帯をまかないといけないのだが、忘れてしまって、妻と出発。
三田図書館に8時半到着。さすがに、今日は、エアコンほとんど入れていなくて、図書館に1日いれそうだ。


と思っていたら、湿気対策か(外は寒いのに)、徐々にエアコンをいれはじめたようで、寒くなってくるが、なんとか17時半まで、図書館にいれた。
1日、椅子に座っていると、尻が痛くなるね。それに、何もせず、座って本読んでただけなのに、かなり、疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた。全身がダルイ。
オレ、本当に10月から仕事できるのかな〜。


地下鉄で帰宅。京急は普通だったのだが、浅草線に乗り換えたら、エアコン全開で寒いのなんの。健康な人でも、これはヤバイよ。風邪ひくよ。
西馬込で車掌が車内巡回に回ってきたので、クレームいれたら、浅草線の古い車両は、エアコンの強度調整できなくて、「ON」か「OFF」しかないという。なんて原始的な・・。問題は、私がこの浅草線でずっと、通勤し続けないということだ・・・。
車掌は最終的には、「寒いなら弱冷房車に乗ってください」と言っていた。あー、弱冷房車のこと忘れてた。そうしますよ。


妻もグロッキーなので、夕食は出前弁当。妻、図書館で一日中、幻聴にやられていたらしい。ごめん、自分のことでせいいっぱいで、君のことに気を配る余裕なかったよ・・。


帰宅したら、包帯し忘れた、右足首が痛くなってきた。まだ、完治してなかったみたい。最悪だよ、まったく。


あわせて読みたい