職場復帰期限まであと74日 起床時間30分前倒しして「職場」へ出勤シュミレーション 今日も涼しい

昨夜は22時半就寝。エアコンの「ドライ」をいれずに寝たら、夜中に5,6回、目が覚めてしまう。まあ、瞬間的に寝付いてしまうんだけれど、「熟睡感」がない。やはり、一晩中、「ドライ」を入れっぱなしのほうがいいのか。


今朝から、先週までより30分前倒しで7時に起床。食事もサンドイッチで省略して、妻と7時半出発。
30分早く起きたのは、今までの、「三田図書館」ではなく、「本当の職場」に出勤シュミレーションするため。だが、外は曇っていて、風があり肌寒いほど。これは思いの他、楽だ。これじゃ、「練習」にならないか。


全然疲れずに、8時10分に、芝浦の倉庫街にある職場についてしまう。この気候なら、出勤も楽勝だな。ただし、「靴下2枚履き」の上にビジネス・シューズは、足が疲れるなあ・・。職場ではスリッパにしようかな。職場が「スリッパ許容」しているかどうか、見極める必要があるが・・。


田町駅前の商店街喫茶店までもどり、ロッテリアで休憩。でも、途中で一瞬、太陽が出てきた、その時だけ、歩くのにすごく疲労感があった。太陽の光は、やっぱり強烈に疲れを呼ぶ。


駅前まで戻り、「元気がない時」の備えのために、駅前から職場まで行っているバスに乗ってみる。バスでも10分で到着。帰りのバス停までいったら、ちょうど帰りのバスが来たので、それで駅前まですぐ、戻る。


あとは帰宅するしかないのだが、田町駅から三田線の改札まで行くのに、ちょっとした裏道ルートを発見。これは、知っている人、少ないだろうな。このルートがあれば、少し楽になる。
地下鉄で帰宅。


西馬込に戻っても涼しい。妻は疲れたようで、帰ってすぐ、寝てしまう。
そういえば、昨日、歯医者の予約をしていたのだが、行くの忘れて昼寝していた。電話して、来週の予約を取る。


昼食後、体操をみっちりしたら、また2時間寝てしまう。こんな「昼寝ばかりの毎日」でホント大丈夫? セロクエルのパワーが強すぎるのか。2錠飲んでいるのを、1.5錠にするとか、調整が必要なのか?
あわせて読みたい