職場復帰期限まであと69日 やっぱり職場まで歩いて行くのシンドイね

職場復帰期限日、またどこかで数え間違えていた。ついに、8月だ〜。ギャーー。


昨夜は、なかなか寝付けなくて23時就寝。やっぱり、寝る直前だけでもエアコンの「ドライ」をいれたほうがいいみたい。
窓を開けっぱなしで寝たら、朝方、寒くて目が覚めてしまう。窓を閉めて、二度寝


今朝は7時に起床。妻と7時半出発。
8時10分に職場ビル到着。曇っていて涼しかったが、昨日の疲れの蓄積か少しつかれた。職場ビルのロビーに座って、少し休む。シャツに汗かいているので、今までの自分だったら「シャツの着替え」をやるのだが、その元気もない。
で、決めた。「職場まで歩くのはスニーカー」で、「職場についたら、職場に置いているビジネス・シューズに履き替える」。この方法で行こう。職場がサンダルOKだったら、もう、職場はサンダルONLY。


駅前商店街に戻り、ロッテリアでまた休憩。でも、今度はエアコンにやられる。
三田図書館まで歩き、予約図書の借り出し。疲れて、西馬込へ帰宅。まだ9時半だが、この時間になると日差しがきつい! この時期は昼間は移動しないほうがいいね〜。


昼食をはさんで、体操をみっちり。
今日は、いつも横になってする体操を、立った姿勢でやってみたら、昼寝しなかった。「昼寝なし」でいけるかも。
あわせて読みたい