職場復帰期限まであと66日 4時半に目が覚めてしまう 出勤の靴はスニーカーに決める シュミレーションの意味が??

昨夜は、某掲示板での私の傲慢な書き込みが、常連の皆様の反感をかってしまったようで、「失礼しました、もう、そちらには書き込みいたしません」と返事を。などなどしていると、寝るのが遅れてしまい、24時半就寝。


窓を開けて寝たら、今朝、寒くて4時半に目が覚める。医師から「二度寝」用の薬ももらっているのだが、いつものようにセロクエル・パワーで二度寝できるだろうと思っていると、全然眠れない。
二度寝用の薬」も医師からもらっていたのだが、飲むタイミングがなかった。結局、そのまま、7時に妻と一緒に起きだす。


土曜日だが、「出勤シュミレーション」で7時半に妻と家を出る。太陽が出て、暑い。
今週はずっと、ビジネス・シューズを履いて職場まで行ってみたが、私の現在の足では無理だとわかった。今日はもう諦めて、スニーカーで出勤。ビジネス・シューズは職場に置いておいて、着いたら履きかえることにしよう。


土曜日なので、電車も道も空いているので、早く着くかと思いきや、「いつもよりゆっくり歩いた」ようで、同じ8時10分に到着。(いつもは、群集の中に混ざっているので、思い切り早歩きになっているのだ)


ロッテリアで食事してから帰宅。


午後、やはり4時間寝てしまう。
この「出勤シュミレーション」は、「朝早く起きて、午後、昼寝する」という生活周期を定着させているような気がする。夜、もっと早く寝ないといけないんだね。
21時ごろには寝ないと。


という訳で、17時半には風呂に入る。
あわせて読みたい