試験出社まであと1日 今朝はすごくダルイ 産業医の面談 「長い長い夏休み」は終わった

作夜も、21時半には就寝。こんなに早く寝たのに・・。
でも、今朝は7時に目覚まし時計がなっても、二人とも、すぐ起きれない。7時半にようやく起床。体がものすごくダルイ。十分睡眠は取っているのに、何故だ?


スーツを着て、10時半に妻と出発。曇り空で少し寒いくらい。でも、湿気があるので、動くと汗は出てくる。


11時半から、「産業医の面談」なので、10分くらい前に医療施設があるビル3階の医療ルームへ。部長が先に来ていたので、合流。受付に書類出すと、面談遅れているそう。


30分遅れで、12時から産業医と面談開始。直属上司の部長と、人事の人が同席。
産業医から、「事前の準備はきちんとやっているんですよね」「休みの期限が切れたから出社するワケではなくて、あくまで心身の状態が整ったから、この時期に出社するんですよね」「仕事中に眠くなったりはしないですよね?」などと聞かれ・・。
「はい」「はい」「大丈夫です」と嘘ばかり答える。あー、嘘ばかり答えるのは、疲れるわい。
書類の提出などあり、13時前にようやく、全部終了。疲れた〜。


妻と合流して、昼食食べてから、帰宅。
午後、14時半から16時半まで、「2時間昼寝」してしまう。あー、コーヒー飲めばよかった。でも、ダルさに心が負けてしまった。また、睡眠周期乱れるよ・・。


とにかく、明日から職場だ。「長い長い2年半の夏休み」は終わった。あー、働く気力、沸いてこないが、やるしかないねえ・・。
あわせて読みたい