「職場復帰」2日目 睡眠薬飲むの忘れた 雨で寒い お昼休みのトレーニング・ルームは激寒 バスのエアコン口の理由は「冷房大好きな人」の意見採用だった 図書館が利用禁止?

昨夜は一向に眠くならないと思ったら、睡眠薬飲むの忘れてた。24時に「寝れねーな」と薬の数をチェックしてみたら、「飲んでない」ことに気がついて、あわてて飲む。馬鹿。
でも、「蒸し寒くて」、寝にくい嫌な気候だ。
24時半就寝。

今朝は7時起床。寝不足でだるい。おまけに雨が降っている。
電車の中、湿気対策か、冷房いれてて寒い。持参していた冬の帽子をかぶる。
田町駅からのタクシーはすごい行列なので、歩いて職場まで。寒い。
すごく疲れて、職場についてもその後の活動(2週間は「勉強」なのだが)、何もやる気がしない。

足が冷たくてたまらないので、ミクシーの冷え性コミュに書いてあった、「ペットボトルにお湯をいれて、湯たんぽがわりにする」をやってみる。
暖かくて快適、幸せ。

お昼休み、昼食後、いつも腹周りに吹き出る汗の対策に、地下2階のトレーニング・ルームへ行くが。
レーニング用自転車をガンガンにコイでいる、ヒゲのオヤジがいて、その人が冷房を「真夏並み」最高潮にしている。
一応、「半そで半ズボン」姿で私も対応していたが、寒すぎて仕方ない。これを続けていると、いつか、風邪ひくなあ。
この状態が毎日続いているのなら、昼休みは、別の場所を探さないと・・。
しかし、あのヒゲオヤジ何者だよ。おまえ一人のトレーニング・ルームじゃないんだぞ。そんなに元気があるんだったら、外でも走ってろよ!

しばらく、ズボンの下の寝巻き、脱いでいたのだが、寒いのでしばらくしたらすぐ、履いた。
15時ごろ、背中に汗をかきはじめる。これが冷えて、また気持ち悪くなるんだろうなあ。

16時ごろになると、ズボンの下の寝巻きにも、汗をかきはじめる。うーむ、湿っぽい日の宿命か。
結果として、上半身も、下半身も、汗が冷えて寒い。

17時15分が来たので退去しようとして、ついでに三田図書館の状況をネットで見ようとしたら、「このカードは使用できません」と表示されてしまった。返却期限遅れた続いたので「使用禁止○ヶ月」の状態になってしまったのか。港区の図書館って、「使用禁止」にする基準が、結構厳しいんだよな。

外に出ると、雨はやんでいるが、寒い。
タクシーで帰宅。とりあえず、「貸し出し期限過ぎていて、次の人が待っている本」を、三田図書館のポストに返却。(今日は休館日)

電車で帰宅。最近はいつも、夕食食べてから風呂なのだが、今日は寒さに凍えていて、まず風呂。それから、夕食を食べた。