休養日 ナツメをネットで注文 プリンタ直らず コメント欄「はてな以外の人」でも書けるように戻す 隣に越してきた夫婦の「みやげもの」スゴクまずい 妻、幻聴にやられる

昨日は22時半に就寝。下半身がさすがに寒くなってきて、寝巻きの下は「冬物」、寝巻きの上は「夏物」で、寝ることにした。
今朝は9時に起床。


今日は午後、プリンタの修理の人が来るので、パソコン周りをきれいにする。といっても、パソコン周りに積み上げられた本を、他の部屋に移しただけだけれど。


14時に、シャープの修理の人が来る。
代わりのプリンタを持ってきていて、それをつなげていたけれど、同じ現象(印刷しても、すぐ印刷されない。PC落としてあげなおすと、印刷される)が再現。
プリンタドライバの問題だと思うのだが、「いやー、うちのドライバでも、こういう事象は報告されていないんですけれどねえ。あとは、PCメーカーさんとの相性の問題くらいしか、ないですねえ」というので・・。
私も、「滅茶苦茶困っている」ワケではないから、「じゃあ、いいです」といって帰ってもらう。


ああ、空しい。でも、こういう機会でもないとやらない、プリンタ周りの掃除ができたから、いいか。


修理業者の人が来ている間、妻は桜並木通りを散歩していたよう。なじみの猫にはあえなかったそうだが、休業していた「パン屋カフェ」が、再度、店を開いていたそう。それはよかった。


空き部屋になっていた、隣の部屋に、赤ちゃんつきの若夫婦が引っ越してきて、饅頭か何かを「挨拶代わり」に持ってきていた。でも、赤ちゃんが大きくなったら、また、すぐ、越すんだろうなあ。
このマンション、狭くて、住みにくいもん。4階建てなのに、エレベーターもないし。駅から近いだけがとりえだ。


ちなみに、その「みやげ」、あとで食べてみたら、駅前のお菓子屋の「クリーム・マシュマロ」と「チョコ・マシュマロ」だった。どちらも、マズイ。マシュマロは、単なるマシュマロでいいんでよ。他の変な味まぜるから、まずくなる。あー、ろくな「みやげ」もってこないヤツらめ。まず「試食」してから、みやげは配れよ!


夕食は、妻も疲れたというので、宅配ピザで。
そのあと、妻「幻聴からの攻撃」で叫びまくる。ああ〜。


あわせて読みたい