職場復帰期限まで残り282日 「大田区だけ図書館検索システムがない」黒幕判明

前日まで、「妻の薬」を使って23時に無理矢理ねていたが、昨夜「妻の薬なし」にしてみると、午前1時になっても眠くならない。
やはり、私の体内時計は依然として「3時、4時くらいに就寝する」状態のようだ。結局、1時半に、妻の薬2錠飲んで、寝てしまう。


今朝は11時起床。朝食後、妻と外出。図書館ポストに本の返却。先日のビラ騒動の際、「説諭」を受けた警官に「お詫びの手紙」(半分イヤミ)。大島デパート地下で、妻の食料品の買出しにつきあう。
コンビニに行って、川崎市の「粗大ゴミカード」を買おうとするが、「まだ追加されていません」とのこと。いつ、くるんだよ。


午後から、シャープのプリンタの修理の人がくるので、ゴチャゴチャ状態だったPC周りを整理。
14時ごろ、修理のおじさん、到着。馬込から来たという。「じゃあ、西馬込に引越ししてからお願いすればよかったですね」と。
「ドライバの枚数の数えかたがおかしいです」と訴えるが、「うーむ、わかりませんねえ」というお返事。
だいたい、うちのPCは立ち上げに10分以上かかるので、「PCが悪い可能性が高いですねえ」ということ。おじさん、色々いじって、結局、「うまく印刷できない状態」にして、出張修理料3000円取って、帰っていった。
仕方なく、印刷できるよう、自分で再設定する。虚しい。


そのあと、「今日、アマゾンから届いた外付けディスク」にバックアップとる。しかし、こういう「悪い状態」でバックアップ取るのもまた、虚しいような。


15時ごろ、「さくらや」で先日買った、掃除機と冷蔵庫が届く。ところが、大型冷蔵庫を買ったわりに、流しの横の「冷蔵庫収納スペース」が狭すぎたようで、冷蔵庫が5cmくらいしか入らない。悲しい。どうせ引越しだし、通行にはほとんど影響ないから、このままでいいけれども・・。
 


夕食前、妻と口論。私は例のまずいレトルト、妻はコンビニで買ってきた弁当と、夕食は別々に。


それから、3月までに提示しようとしている、去年の「医療費控除」の準備。資料読んでみて、だいたいわかった。EXCLEで合計金額を計算し始める。