休養日 明日から本当に「仕事」できるかな? 妻クッション取ってきてくれる 携帯のアドレスようやく設定 「虎を飼う僧侶」 スカパーの番組編成は毎週バラバラで困る

昨日は24時就寝。
今朝は9時半起床。眠い。


昨日同様、朝食後、1時間くらい寝てしまう。9時半まで寝ても、まだ眠い。いつも、この「寝不足状態」で仕事に行っているということか。
先週金曜日までは、会社に行っているとはいえ「勉強」だったのだが、明日の月曜日からはとうとう、本当に「仕事」だ。仕事できるのか、オレ。


お昼に妻が、東急バスの荏原営業所まで、昨日、私が忘れたクッションを取りにいってくれる。ありがたい。
妻が外出している間に、木曜日に契約はしたが、いままでやっていなかった、「携帯電話のアドレス設定」を、ついに、やる。スパムがこないよう、かなり長いアドレスにしてみたが・・、さて、どうなるか・・。
「練習」で、妻にメールを早速出してみる。操作事態は、妻の形態電話借りて、メール出したことが何回かあるので問題ないのだが・・。やっぱり、携帯メールって、面倒。
なるべくなら、使いたくないなあ。


足はかなり痛いのだが、体をほぐす体操は一応やっておかないと、体が動かなくなるので、やるしかない。


アニマル・プラネットで、タイの「僧侶が虎を飼っている寺」の番組を見る。この番組、5,6回見ているな。
でも、その絵と設定のインパクトの強さに、やっているたびに、つい、観てしまう。


スカパーのFOXで、先週「フレンズ」をやっていた時間が来たので、また観ようとしたら、違う番組をやっていた。
FOXなど、スカパーチャンネルの番組スケジュールは、毎週バラバラなので、単に「連続番組を見ようと」するだけでも、番組表を毎週チェックしないといけないので、困る。
そして、月が変わると、またコロコロスケジュール変わるので、また、番組表を熟読しなおさないといけない。面倒きわまる。
チャンネル側は、「人気番組を、いい時間帯に」という見直しを、毎月やっているのだろうが。ホント、迷惑。


あわせて読みたい