強風で傘の骨折れる

昨夜はなかなか寝付けず・・、2時に就寝。
今朝は7時起床。台風接近で、強風に大雨。


ズボンがびしょ濡れになる可能性があるため、トレパンを履いて出勤。
三田駅から自転車で職場まで。芝浦側で、さらに強風がふき、そこまで何とか頑張って傘の骨が折れる。


山の手線と京浜東北線が止まっているらしく、職場は閑散とした状態。その点、私が通勤に使っている都営浅草線は、事故も滅多になく、
10時ごろには、雨もやみ、晴れてきた。


上司がなかなか職場にこないので(品川駅から芝浦にある職場まで歩いてきたらしい)、9時から予定していた会議が、11時開始になった。
この会議に向けて、昨日まで資料を大量に準備していたのだが・・。
それで、午後は気が抜けて、ダラダラしてしまう。


17時半退社。
帰宅すると、妻の料理で火を使っていたマンション台所は暑い。それで、下着姿で窓をあけていたら・・。急にゾクゾクとして、身体が冷えてきた。あわてて、窓を閉めて、寝巻き着る。


録画ビデオ消化。

  • 徹子の部屋」に香山リカ登場!
    • スカパー「テレ朝チャンネル」の「徹子の部屋ラシックス」をたまに録画して観ているので。普段の「徹子の部屋」もチェックするようになったら、今日は香山リカが出演だった。テレビで観るのは20年ぶりくらいか。
    • 『しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール』という近刊のお話ばかりだったけれど、香山と徹子のツーショットも強烈だったねえ。


あと、火曜日に録音したラジオ番組「爆笑問題カーボーイズ」を、寝る前に少しずつ聞いている。