休養日 昨日にまして全身が痛い 重い本は借りちゃ駄目 妻、朝から幻聴に 

昨夜は23時就寝。
今朝は9時起床。だが、昨日にまして、全身が痛い。


特に腰と足がボロボロ。痛みで腰に力が入らず、妻に腰にシップを貼ってもらって、何とか起きれた。
原因として、金曜日に、「ものすごく重い、会田誠の画集」を「会社まで持って行き、帰りに図書館に返却した」のが悪かったと、思われる。


重い本は借りちゃ駄目だな。
それか、朝の通勤途中に図書館のポストに返却してから、会社に出勤という手を取るか・・。


妻は朝から幻聴にヤラレテいる。「テレパシー使えるエスパーの軍団同士が、私の頭の中で戦っているのかも」とまで、思うようになってしまったようだ。
「そんなことない、幻聴だよ、幻だよ、大丈夫、大丈夫」と必死でなだめる。


夕方、眠くなって3時間くらい寝てしまう。休日はこの生活リズムが定着してきたなあ。寝たら少し元気になったが、それでも体がダルイ。明日、会社にいけるのかなあ。


あわせて読みたい