今朝は寒い! 腰が痛い 眠い だるい 仕事中ずっとガムを噛む 停年退職者多いねえ ヨガと漢方薬、どうしようかなあ・・

昨夜は眠くて眠くて、22時半に就寝。「節約生活」対策で、睡眠薬も余分に出ているのを止めようと、「セロクエル以外は飲まない」でいたが、別に普通に眠れた。セロクエル以外は、次回の診療から、もらわないことにしよう。
今朝は冷えそうなので、昨夜のうちに、色々と「防寒準備」する。


今朝起きてみると、案の定、寒い。セーターは冬物にもどし、ふくらはぎにレッグ・ウオーマーを履く。


職場についてみると、職場も寒い。普通、朝は熱いのだが、今日は朝から寒い。上着着て、電気毛布かける。


午前中、眠くて眠くて、仕事にならない。朝食時に紅茶とコーヒー1杯飲んでいるのだが、それでも駄目。
冷え性に悪い」ことはわかっているのだが、ブラックブラック・ガムをひたすら噛む。かみ続けているうちに、11時くらいに、ようやく眠気が覚めてきて、仕事開始。


でも、椅子に座っているだけでも、腰が痛くて痛くて、耐えらない。例の「ヨガ教室」の無理な運動のせいだ。
午前中のうちに、ツールの集計、ファイル書き込み、なんとか修正。
仕事しながら、ストレスで、ずっと何かを口にいれておかないと、耐えられない。だから、午後も、ずっとガムを噛んでいた。ヤバイぞ。

たまたま、会社のグループウエアで、「人事異動」の頁を見ていたら、「停年退職者」のなんて多いことよ。(まあ、「定期人事異動」の時期でもないしなあ)
団塊」の人たちが、次々と停年退職しているワケだねえ。


17時半が来たので退社。外は激寒い。三田図書館へ。本の返却&借り出し。
CD、アン・サリー「ブラン・ニュー・オリンズ」(asin:B0007V5Z2U)、ビデオ3本「明朗五人男 日本映画傑作全集」「ロイドの人気者」「ドリーム・ガールズ 宝塚歌劇団インサイド・ドキュメンタリー」も借りる。


それと、毎回コピーしている某文書も、またコピー。しかし、この図書館には、私がコピーしている「全集」の4巻と9巻が「紛失」していることに気がつく。とりあえず、4巻をリクエストする。