ヨガと漢方薬、どうしよう

今週の土曜日の午後も、「ヨガ」の個人レッスンの予約を入れていたのだが、現在の状況ではいけそうもないので・・。(明日、明後日も、今日のような「寒さ」が来るようだし)


でも、いつになったら、私は、「ヨガにいける体」になるのだろう。これから、どんどん冬になれば、それだけ寒くなって、体はヤラレテいく。


じゃあ、春になれば大丈夫かといえば、そうなればなったで、職場の冷房さんが、ガンガン効いてくる可能性が・・。そしたら、結局元気ないのか。
夏なんて論外だよね。職場は寒くて、冬のスーツ着て仕事してるよ、オレ。


結局、「1年中冷房効いている職場で働いている」時点で、冷房病を治すのは難しいのか・・。
あと、お金の問題もあるしね。先日の「給与明細」の現実で、ヨガにお金を払っている場合じゃない、という気もしてきた。


今、漢方薬が無保険で高いお金を払っているけれど、漢方薬に保険が効く病院にかえようか。
でも、今の漢方薬局は、精神科のクリニックのすぐそばで、通うのがすごく楽というのもあるんだよね。それに「予約制」で、30分カウンセリングしてくれる、というのも「ココロの健康」には助かってる。
「保険が効く病院」に行ったら、初診以外は5分間診療になりそうな気がする。

しかし、現状の「土日、疲れで、自宅療養で、どこにも行けない」という状況は、何とかしていかないと、私も妻もココロがもたないよ・・。