「無駄な休日」4日目 生活周期ずれてきた 妻の風邪よくなった と思ったらぶり返した

昨夜はなかなか寝つけず、24時半就寝。


今朝は、11時起床(!)。まずいね、この生活周期でこの「長期休暇」終わったら、「7時に起きて」会社にいけるかな・・。


妻は12時までぐっすり寝て、風邪大分よくなったみたい。でも、大事をとって、今日は外出せず、うちにいてもらう。
FOXで、以前からやっている「トゥルー・コーリング」を初めてみてみたら、これが結構面白い。「何度も何度も時間をさかのぼってしまう」というネタは結構あるネタなのだが、それをうまく面白い話にまとめている、脚本陣に力がありそうだ。これは見たいねえ。


夕方、私が買出しへ。外は寒いが、風がないので、まだまし。
昨日、ネットで買って届いた、「妻がはいて、いい感じなので、私も買った」、リーボックの横幅広いスニーカーを履いてみる。足にピッタリ、いい買い物した。


夕食後、「ぴったんこカンカン」を見ていると、デブの石塚の「路地裏の店紹介」という企画で。
20年前に、私が巣鴨に住んでいた時、たまに通っていた、地蔵通りの路地裏の、台湾料理屋が紹介されていたので、びっくり。
本当に狭い路地裏で、「店っぽくない普通の民家」みたいな小さな店で、一見では入りにくい店なんだよなあ。客も、台湾系の人ばかりで、日本人の客は全然こない店だった。
あの店、「台湾」という店名だったんだ。名前も知らずに通ってたよ。


それまでは元気だった妻が、20時ごろから、「体がだるい、体の節々が痛い」といって、布団に横になる。
アチャー、治りきってなかったんだね。しかも症状は昨日より悪い。これは、この風邪、長引くかもねえ・・。


あわせて読みたい