「奇跡の牛」元気くんの紹介

http://www.northvillage.ne.jp/other/genky.html


私が、ミクシーで「しおみじょうじファンクラブ」というコミュも作っている、「岡山の隅っこで愛を叫ぶ男」しおみじょうじさんの日記(http://www.icity.or.jp/usr/artpop/dir11.html#TOP)を読んでいたら。


この「元気くん」にあってきた、と書かれていました。
平成10年の台風の際、岡山県の県北の町、津山の牧場から6ヶ月の子牛が川に流されて。90キロ先の、瀬戸内海の黄島という島で発見されたという・・。すごい生命力だな。


でも、しおみさんが会ってきたら、もうスッカリ巨大な牛に成長していて。

元気くんというのだから「がんばれ元気」みたいなのを想像してたら実物の元気くんは巨大で怖かった、川を流されて瀬戸内海の孤島で助けられたという伝説の牛だがこんなモンスターみたいな牛だったら死なないだろう!


「牛頭(ゴズ)」ですよこれは、「件(くだん)」ですよ、あまりの怖さに写真撮れなかった。ちなみに元気神社というのも作られててお賽銭を入れると「モゥ〜」と声がするという…