また真冬の寒さ 右手痛い まだ仕事もらえない

昨夜は、自由が丘を結構あるいたせいか、寝ようとしたら足が痛くてツリそうになる。寝ている妻を起こして、マッサージしてもらうと、何とかおさまる。24時半就寝。


今朝は7時起床。寒い。そして、右手の脇の下の部分が痛い。右肩にはシップをはって寝たのだが、シップをはっていなかったその部分に、「疲れからの痛み」がきたのだろう。おそまきながら、脇の下にシップを張る。
外に出てみると、真冬のような風がふいていて、寒い。足が痛くなる。
田町駅からタクシーは太った運転手だった。タクシー運転手は痩せた人が多いのだで、これほど太った人は始めて。100キロくらいあるんじゃないかな。座席が狭そうだった。


で、今日も、「仕事を与えられず」の一日。中島義道WIKIを、1日編集する。何やってんだか。


17時半退社。夕方も風があって寒い。タクシーで田町駅までいき、徒歩で三田図書館まで。昨日の疲れで、足の裏が痛い。本の借り出し。
あわせて読みたい