昨日寝つけなかった 会議室で2時間昼寝 風邪をひいた

昨日は、「午後休暇」で夕方寝てしまったこともあり、なかなか寝付けない。午前1時就寝。
今朝は7時起床。眠いし、寒い。雨の予報だったが、雨は降っていない。


職場でO主任に引継ぐツール類の整理。設計書をきちんと直していなかったことに気づき、少しあわてる。


11時に眠さの限界が来て、会議室に行き、13時まで2時間寝る。


職場に戻ると、妙に肌寒い。風邪薬飲むが、体のだるさ収まらず。明日、妻と「花見」の予定なのだが・・、無理かなあ、この体調じゃあ。先週の土曜日、自由が丘に行って以来の、疲れがたまっている・・。


17時半に退社。帰宅すると妻は、自助グループに行っていていない。
19時半ごろ、妻帰宅。明日の「反貧困フェスタ」にグループが参加するため、そこで売り出すお握りや、トン汁を、ひたすら作っていたらしい。「仲のいい友達」が、お母さんの看病でしばらく来なくなるそうで、ショックを受けていた。


私はといえば、相変わらず体調悪い。熱を図ってみると、38度6分。やはり、風邪をひいていた。38度超えはひさしぶりだなあ。あー、頭痛い、体だるい・・。
あわせて読みたい