職場は寒い、届いたベッドは硬い

昨夜はさすがに眠くて、0時半に寝てしまう。
今朝は7時起床。今日は、先日、注文したベッドが届く日だ。


湿度が高いので、職場にいても汗をかいてしまう。そこに冷房の風がやってきて、寒くて不快。汗でぬれた、シャツとワイシャツを着替える。ついにまた、「職場で着替え」の季節がきた。


職場パソコンで、「社員必須講習」の録画内容を1日見る。それ以外の仕事をやる気力なく。


18時退社。地下鉄のホームや、コンビニの中などが、寒すぎて参る。あー、「冷房にやられる」日々開始だなあ。


今日は、先日注文したベッドが届く日だが、受け取った妻が落ち込んだ表情をしていて、「店で試し寝した時より、すごく硬い」という。たしかに寝てみると、とても硬い。このままでは眠れないので、昨日までしいていた「敷布団3枚」をベッドの上に置いて、寝ることにする。
あー、バカみたい。「店にあったベッド」は、大勢の客が「試し寝」した結果、やわらかくなっていたんだねえ。
あわせて読みたい