妻の実家で休養日 妻一族集合

昨夜は、1時就寝。
今朝は10時半起床。


11時すぎに、義父母と一緒に遅い朝食。それからだらだら。


義父母に預かってもらっている「元・うちの飼い猫」、妻と二人で猫じゃらしで遊んであげると、喜んで遊ぶ。このうちではみんな忙しくて「猫と遊ぶ」どころじゃないので、ひさしぶりの「遊び」のようだ。ようやく、我々夫婦のことを、思い出したよう。


夕食は、妻の長姉宅に招いてもらい、妻の次姉一家も含めて、妻の一族勢ぞろいで夕食をいただく。
姪っ子、甥っ子がすっかり大きくなっていて、以前に会った「小学生の頃」の面影がない。年長ハイ・ティーンの女の子二人など、すっかり「青春」していて「眩しい」のなんの。普段、10代の子とあったりしないものね。
あわせて読みたい