アメリカ人監督による「古本屋ドキュメンタリー」映画?

向井透史さんのブログから?
http://d.hatena.ne.jp/sedoro/20090112

閉店後、オハイオオベリン大学から来ているJ&Dさんと話す。彼等は日本にはなんでこんなに古本屋が多いのかが気になり、自分なりにドキュメントを作っているのだ。他にも取材してるんじゃないかな。

これ、ちゃんとしたドキュメンタリー映画を撮っているのかなあ?
完成したら是非、見てみたい。


しかし、やはり日本は「古本屋大国」なのか。


(1/19追記)映画ではなく、大学生の方の「リポート」だったようです。とんだ勘違いして、お騒がせしました。
http://d.hatena.ne.jp/sedoro/20090118

たぶん大学の研究費みたいなもので研究題材を決めてレポートする、それに古本屋を選んだ、という感じらしいがよくわからん。