連休明け初日 眠い、そして冷房が寒すぎる

昨夜は1時就寝。
今朝は7時起床。眠い。そして、昨日までの疲労で全身が痛い。


仕事をテキトウにやるが、どうしても眠くなり、11時から30分、会議室で昼寝。
午後は、上司との「目標設定」のレビュー。これまたテキトウに。


雨模様の天気で、職場は寒いのに湿度がある。そのせいで、天井から冷房の風がガンガン降りてきて、不快きわまりない。空調の溝にダンボールを貼りたいくらいだ。


17時半退社。疲れた・・。三田図書館で本の返却&借り出し。
以下の本、去年の発売なので「他区からの取り寄せ」でリクエスト出したら、「港区で新規購入」してくれた。こういうこともあるんだね。

猫ジャケ ?素晴らしきネコードの世界

猫ジャケ ?素晴らしきネコードの世界



帰宅すると、妻も柴又まで「義姉の誕生日プレゼント」を買いに行って、疲れ果てている。
「寅屋」のモデルの「高木屋」の団子を買いにいったそうなのだが、先代のおばあちゃんが亡くなった(か引退したか)で、味が落ちてしまったとのこと。


テレビの録画分を消化。