「役職と仕事内容のギャップ」を改善せよ!と・・・できなければ降格、これはソフトなリストラじゃあ・・

昨夜は24時すぎ、就寝。
今朝は、木曜日とあって寝起きから身体が辛い。「会社に行く」こと自体で、ものすごく意思を振り絞っている現状。


11時から、「事業部長」の面接。全社的な「業務改善プログラム」の指示が出たようで・・。
「主任A1」である私が、「役職なみの仕事」ができていない。なので、上司と一緒に「仕事内容の見直し」をして、9月に達成できていなければ「場合によると、適切な職種への異動(または降格)」ということだった。急に指示されて、たった3ヶ月で何ができるというのだ。


それも、私と一緒に「病気復職」した某課長も、ナニゲに同じ面接受けていた。
事業部長が目につく「ギャップがある」という人を狙いうちの「ソフト・リストラ」じゃあ・・。(同じグループで、私と同じレベルの仕事しかしていない課長もいるよ・・・。その人は対象になっていないようだし・・非常に理不尽。)
「主任としての仕事目標」は上司が考えてくれるようだが。そんなレベルの高い仕事が今、うちのGにあるだろうか・・。


ものすごく落ち込んで・・。
とりあえず、会社の「メンタル・ヘルスのカウンセラー」に予約。
あと、組合の人にも電話してみたら、「直接会って話しをお聞きします」ということなので。カウンセラーと同じく、来週火曜日のAMに約束をした。


18時退社。帰宅して、妻に状況報告。
「もっと安い家賃のところに引っ越さないといけないかもね」と妻。
「通勤につかえる体力」が不足しているため、駅からすぐそばの、そのため家賃が非常に高い物件に入居しているのだ。


テレビ録画消化。

  • 水曜どうでしょう」@MXTV
    • 対決西表島7 夜釣り対決。「明かりがあると魚が逃げる」ために、放送事故のような真っ暗な画面。