「マイケル・ジャクソン追悼特番」@フジテレビ

「緊急特別番組 マイケル・ジャクソンはなぜ死んだのか?」と題して。


ゲストはデーブ・スペクターはいいとして・・(この後に録画分を見た、昨夜放送の「博士の異常な鼎談」のゲストもデーブだった)。
眞鍋かをりウエンツ瑛士が出ている意味がわからない。たぶん、ADが出てくれそうなタレントに電話しまくって、延々電話した末に、スケジュールがあいててOKしてくれたのが、この二人だったんだろうねえ。


司会をつとめた小倉智昭笠井信輔が、マイケルの音楽的な思い出を結構、語る・語る。
マイケルの人生を流していたが。ミュージカル映画「ウィズ」出演っていうのは、テレビ的には「なかったこと」になったいるのかな。Wikipediaによると、そこでクィンシー・ジョーンズと出会ったそうだが。


ロンドンでの「ライブ発表」の会見に集まっていたファンの中で、デブの中年男が、ブリッコの女の子のように、両手を握りしめて顔の前でそろえて叫んでいたのが、おかしかった。
しかし、この会見でのマイケル。腕をぐるぐる回したり、妙なテンションが高すぎて、怖い。


しかし、こういう死に方だとエルヴィスみたいに「マイケル生存説」が絶対これから出そうだね。
ハリウッドは伝記映画を作るのだろうか。マイケル役をやれる人がいないか・・。