休養日

昨夜は2時就寝。
今朝は10時半起床。

昨日の金曜日は、普段にくらべて元気な感じがしたのだが。一晩あけて土曜日になると、どっと「1週間会社に通った」疲れが。それでまたも、休養日。


録画テレビ消化。

  • タモリ倶楽部
  • 「検索ちゃん」
    • すべて田中についての問題、の回であった。どうでもいい答えばかり。
  • 水曜どうでしょう」@TVK
  • 「知る楽 こだわり人物伝」@NHK
    • 花菱アチャコ “笑いの神様”はお人好し」(最終回)
      • この番組、コメンテーターの桂三枝がじゃまだなあ。戦後は淡白になってしまったエンタツと比べて、50歳以降に猛烈な人気者となって、死ぬまで「笑いにこだわった」アチャコには。強烈な「笑芸への執念」があったと思うのだが。そういうことに触れないで・・、「アチャコ先生のあの笑い顔は、本人のお人柄だったんでしょうねえ」とまた、きれいごとを・・。
    • 癌をわずらって、死去4ヶ月前のアチャコの映像が映ったが、がりがりにやせていて、誰かわからなかった。


そして、21時からフジテレビで放送された「人志松本のすべらない話・ゴールデン」を観てから寝る。