自転車遠回りで足が痛い 防災の日の避難訓練不参加

昨夜はなかなか寝付けず・・。1時半就寝。
今朝は7時起床。


膝の裏側が、ちょっとした筋肉痛。理由はほぼわかっていて。先日、「田町駅からの職場への自転車通勤」を職場の人に目撃されてしまったため。
目撃を避けるために「遠回り」をして職場まで通っているのだが。その途中にプチ坂道があり、そこを上るためにその部分の筋肉を使っているせいだ・・。


そして、「防災の日」の本日は職場で「避難訓練」。全員、14階から1階まで階段を降りて行くという話しだが。元々、「冷房病による体力不足」である上に、上記の筋肉痛もあり、訓練不参加にさせてもらう。まったく、冗談じゃない。


仕事はダラダラと。
18時退社。地下鉄を馬込駅で途中下車して、馬込図書館により、本の返却&借り出し。CD3枚、ASA-CHANG&巡礼「みんなのジュンレイ」()、ステレオラブ「ケミカル・コーズ」()、PhewPhew」()を借りる。
タクシーで帰宅。


妻も、私が自宅についたすぐ後に、帰宅。
区の「支援センター」で知り合いになった、身体障害ももっている女の人にファミレスで会ってきて、「友達になってくれない?」と頼まれたそうだ。
性格はいい人のようなのだが、「ヘビー・スモーカーでずっと煙草吸ってるのがちょっとねえ」と妻。


録画ビデオ消化。

  • 気になる嫁さん
    • 水野久美が新宿の「甘いもの屋」を買おうかとドタバタする回。結局、元いた会社の社長の提案を受け入れ、「沖縄支店の立ち上げメンバー」として復職するのだが。水野久美に映画の仕事でも入って、彼女を消したかったのかな。