無理やり寝て、生活周期改善 蒸し寒さで体調すごぶる悪い

昨夜は、21時ごろ眠くてたまらなくなり・・。いつもの周期だとここで2時間くらい寝てしまい。その後、眠れなくなり結局、就寝2時という流れ。
そこに歯止めをかけるため、ここで「睡眠薬」を飲んで「そのまま朝まで寝る」計画を実行。
24時に一度目が覚めてしまい。駄目かと思ったら、すぐまた寝付くことができた。


6時50分に妻に起こしてもらい、シャワーを浴びる。よく晴れた天気の中、出勤。


午前中は「事業部全体会議」。最後の発表者がダラダラと長く、眠くなる。
そして、2時間半座っていた「講堂」で体が冷えて、気分悪くなる。


午後、仕事する気力わかず。ダラダラと。
17時半退社。三田図書館により、本の借り出し。


室外は、湿気を寒さとがある「蒸し寒さ」。気温は高くないのだが、自転車に乗ったり歩いたりすると汗をかき、それが冷えて気持ち悪い。
また、地下鉄に乗ると、車内がまた暑くて。汗をかいた状態で、西馬込駅到着後、自宅に到着するまでの寒さで、体調がすこぶる悪くなってしまう。
ヘトヘトの状態で帰宅。そして、寒さにやられたのか、足が痛くてしかたない。


夏は夏で辛かったけれど。夕方が寒くなるこれからの気候も、「冷房病もち」の自分にとっては試練なのか。