生活周期ずれて絶望的な気分 マウスを買いにいったのだが・・

昨夜は、普段「刺激のない生活」をおくっている自分らが。珍しく渋谷などに出かけてしまったもので。
妙に興奮したのと、寝室の寒さのせいでなかなか寝付けない。いつも空けていた寝室のドアを閉めると、部屋が暖かくなり。3時にようやく就寝。


そして、今日は12時間寝てしまい、15時起床・・。
「5連休」で危惧していた「生活周期のずれ」が早速起きてしまい、絶望的な気分に。これだけずれると、なかなか治らないよなあ。


PCのマウスが昨日から壊れているので、バスで1停留所はなれたPCショップへ。だが、「月曜定休日」だった。もう1停留所はなれた大型電気店で、マウスを購入。
もう、遅い時間になってしまったので、和食系ファミレスで妻と夕食。さきほど買ったマウスを見ると。うちのPCはデスクトップなのに、USB接続のマウスを買ってしまっていたことに気がつく。
仕方なく、夕食後また、電気店まで戻り、マウスを交換する。バタバタと・・、何やっているんだか。


帰宅後、来週引き取りに来てもらう古書店の人向けに、本の整理始めるが。「残す本、処分する本」の判断がなかなかつかず、作業がすすまない。


録画ビデオ消化。