寒い! 大腸のポリープ除去手術の予約を

昨夜は1時半就寝。寝る前に聞いていた「爆笑問題カーボーイズ」の録音を聞き終わったので、竹熊健太郎宮台真司の「エヴァ劇場版・公開前特別ラジオ番組」の録音テープに切り替え。


今朝は10時半起床。初冬のような寒さ。寒さのせいで、鼻風邪の前兆のような症状が。
小雨も降る中、ズボンの下に寝巻きを履き、頭に冬の帽子かぶるという「冬装備」でで、タクシーで松井病院へ。
1時間またされてようやく、「大腸のポリープ除去手術」の予約を、10/21からの2泊3日でとる。


病院を出ると、よく晴れていて陽射しは強い。だが、風は相変わらず冷たく、微妙な気候だ。帰りはバスで。
病院での感染が怖いので、帰宅後は念入りに、うがい&手洗い敢行。


録画ビデオ消化。

  • タモリ倶楽部
    • CDジャケット弁当
    • こちらのブログの女性が出演(http://jakeben.blog111.fc2.com/)。番組を見ながら「細かい作業が得意そうだから、職業デザイナーとかじゃないの?」と予想していたら・・、ブログを見るとどんぴしゃだった。アルファベットパスタを「各アルファベットごとに分別」して入れている袋を持っていたのが、さすがだった。
  • 「アメトーク3時間特番」
    • 徹子の部屋」芸人のところを観た。徹子ってやはり、モンスター。
  • 水曜どうでしょう」@TVK
    • オーストラリア横断2
  • 水曜どうでしょう」@MXTV
    • 試験にでるどうでしょう3
  • 徹子の部屋クラシック」@テレ朝チャンネル
    • ゲスト:ガッツ石松。80年収録の、まだボクサーを辞めたばかりで芸能界なれしていないガッツ。「俳優として、日本の映画界をしょって行きたい思いです」と、壮大なお話を・・。
  • 「虹子の冒険」@チャンネルNECO
    • 第3話。夏目雅子演じる、銀座の新人ホステス・虹子が、まだ勤めていた以前の職場での社長ジュニアの求婚をことわり、退職してホステス1本で生きていくことを決意する。
    • うーん、せっかく、つのだじろう先生の「銀座花族」を原作にしているのに。原作にあったドロドロさがないなあ。なんか奇麗事にしてしまっている。
    • 夏目雅子のホステス話より・・。彼女のやもめの父親の青島幸男と、その愛人の吉行和子、二人でやっている居酒屋の常連・谷啓。彼らのエピソードのほうが秀逸。
  • 新日本紀行ふたたび」京都・太秦
    • 東映撮影所のベテランの筆師、松竹撮影所の生涯脇役の老女優さんなど登場。これは面白かった。
    • 37歳、元NYでデザイナーをやっていて、現在、役者の学校に通っている男性が登場したが。この方ははてなダイアラーだった。
  • 勝手に観光協会」岡山(下)
    • 軽部神社、笹畔坑道、吹屋、満奇堂、亀甲、武蔵の里