ほどよい寒さ? と思ったら湿気がなかったのかな

昨夜は1時就寝。
今朝は7時起床。


なんというか、ほどよい寒さというべきか。昨日のように電車の中や、職場でダラダラと汗をかくこともなく、快適にすごす。
お昼休み、職場の売店に取り寄せた、雷門獅篭「雷とマンダラ」(双葉社)を買う。
胃炎対策で、今週ずっとそうなのだが、昼食はあらかじめコンビニで買っておいたお粥と、食堂のおかずとを。


17時半退社。屋外に出てみると、ものすごく暖かくてワイシャツだけで大丈夫。持参してきたスーツの上着が邪魔で邪魔で。この暖かさで職場で汗をかかなかったということは、昨日にくらべて湿気がなかったということかしあら。


三田図書館に行き、本の返却&借り出し。
漫画の新刊のリクエストをいくらしても門前払いの港区立図書館だが、この本はさすがに購入してくれた。

フロム・ヘル 上

フロム・ヘル 上


帰宅して、録画ビデオ消化。