午前中松井病院へ 午後は休養

昨夜は、なかなか寝付けず、2時就寝。
今朝は10時半起床。


朝食を食べてから。先週の「大腸ポリープ手術」で採取したポリープの状態を教えてもらいに、タクシーで松井病院へ。
1時間待たされて、ようやく診察。採取した組織は異常なし。「手術以来、胃炎的な症状が出ている」と訴えたら、「じゃあ、また、以前と同じ薬を出しましょう」と、詳しい病状も聞かずに、即座に返答があった。


保険会社に提出するための診断書を依頼したら、診断書代が8000円。
手持ちのお金がぎりぎりしか残らず、病院そばの薬局に寄れない。バスで西馬込駅までもどり、コンビにでお金を下ろして。駅そばの薬局に行ったところ、「3種類の薬のうち、1種類は置いていないので、取り寄せになります」とのこと。
薬局は「どの病院の処方箋でもOKです」と表示はしているのだが、実際は処方された病院そばの薬局によらないと、駄目なんだよねえ。


疲れて、帰宅後、だらだらと。
録画ビデオ消化。


夕食後、妻は一人フランソワ・オゾン監督の「スイミング・プール」を観ていたが。「あー、この監督の映画は、いつも暗いよ。観て損した」とぼやいていた。