もう年末気分

昨夜は2時に就寝。
本日は12時半に起床。


明後日の月曜日が仕事おさめなのだが。テレビの「年末特番」ばかりやっているし、すっかり年末気分。


録画ビデオ消化。

  • 「シネマトーク」@CS「ザ・シネマ」
    • 昨年末にもやった番組の第二回。「スクリーン」「この映画がすごい」「映画秘宝」「FLIX」「キネマ旬報」の各編集長が出席し、今年の総括と来年の展望を。「秘宝」の松崎編集長、去年に比べると自分らしさが出ていたような。
  • 徹子の部屋」昨日分、本日分
    • 今年の総集編。さま〜ずの大竹がバイオリンでキラキラ星を演奏するのにあわせて、徹子が宇宙人みたいな声であわせて歌うのが、怖かった。


21時から「人志松本のすべらない話」。
それをみながら、ヤフー・オークションで、DVD化されていない万田邦敏監督の「UNLOVED」ビデオの入札合戦。結局、落札できたのだが、結構な高値になってしまった。