寒さのせいか、あちこち痛みが

昨夜は1時半就寝。
今朝は7時起床。眠い。地下鉄で熟睡してしまい、乗り越しかける。


寒さのせいか、首、腰、足とあちこちが痛い。


先週の木金、今週の月火水とやってきた「単純作業によるPC分類見直し」がようやく終了。それを報告資料に反映させる。
明日は10時半から健康管理センターで「産業医面談」なので。直出することにしておけば、朝遅くまで眠れるわいと皮算用をしていたのだが。上記の資料のレビューを明日の朝一番にやろうと上司からの指示。
仕方がない、8時半に職場に出て、資料のレビュー後、健康管理センターに移動するしかないか・・。


18時前退社。


録画ビデオ消化。


就寝前に、妻の悩みを、時間をとって聞く。
以前通っていた「自助グループ」にての話。代表の女性の人は、能力はすごく高い人なのだが。その分、自分の価値観の押し付けがつよく、そのグループに通っていると「自分の意見を否定されて、洗脳されている状態だった」という。
そのため(だけではなく、幻聴が強いせいもあるだろうが)、笑顔が出せなくなったと・・。