昨夜は0時半就寝。
今朝は9時起床。生活リズムがいいじゃない。

お昼から、義父母がすきやきしてくれる。うーん、太りそう。
行きの新幹線で、乗り換えなどで相当消耗したので、帰りは飛行機にしようと、5日の昼の便を予約。

少しやすんで、17時から、妻と一緒に自転車ででかける。岸和田城公園で、猿の檻に、1匹だけ生き残った老猿。
駅前商店街をぶらぶら。駅前の書店で、内田幸彦「岸和田人がたり物がたり」(澪標)を買う。

夕食は商店街の古いお好み焼き屋で。毎回入る店が、前回「味がかわってしまった」という妻の意見で。今回は向かいの別の店にしてみた。お好み焼きはまあまあだったが。「カツドライ」「ハムお好み」など、なぞのメニューが。
海そばの浪切ホール横のカンカンというモールに行き、カフェで休憩。なぜか、ブラコンが流れ、TV画面に「風とともに去りぬ」が映っているという、ださい店だった。モール内の旅行代理店で、飛行機のチケットを購入。考えてみたら昼の便だと、冷房時刻にやられる可能性があるので、夜にかえてもらった。

帰宅して、入浴。明日は高野山に行くので、ガイドブックを見て、予習。
サンテレビ水曜どうでしょうNHKでの坂本龍一山下洋輔他のセッションなど観る。「ミューズの晩餐」に出ていた、FridePrideという男女ユニットがなかなか、悪くない。