大阪の妻の実家へ移動

昨夜は1時就寝。
今朝は8時半起床。

昨夜発見した爪水虫の診療に近所の皮膚科に。とりあえず塗り薬をもらう。血液検査次第で来週に飲み薬が、さらに出る予定。


荷造りをして、妻と一緒に13時すぎに自宅を出る。妻の実家は関西空港に近いので、飛行機のほうが圧倒的に楽なのだが、緊縮財政のわが家なので、新幹線。


日差しが強くて、少し暑い。とはいえ、地下に降りると涼しいのだが、地下鉄の野郎が、エアコン強くきかしていて、寒くてたまらない。
新幹線を一列車飛ばし、15時半発のひかりに乗車。空席があり、カレンダー上は平日の今日、移動日にしてよかった。新幹線の中は、冷房それほどではなく、楽。


19時新大阪着。地下の書店でガイドブックを買う。
地下鉄と南海をのりついで、21時に岸和田駅到着。義姉が車で迎えにきてくれて、サッカーの練習帰りの高校生の甥と一緒に、実家まで。
実家で、寿司などいただく。つい、大量に食べてしまう。


入浴して、なんだかんだして、24時半就寝。明日はゆっくり休む予定。